昨日は『パソコン・タブレット』の日💻
前回に引き続き年代別に合わせたプログラミングを実施いたしました🖱✨
プログラミングは、キャラクターの色を選ぶところから細かい動きを設定していくなど年代別のスキルに合ったプログラミングができるアプリを採用しています🐈
今回はプログラミングとは別に行った小学校低学年の方への個別カリキュラムの内容をご紹介👉
昨日取り組んだのは、日本地図を完成させるためのパズル形式のアプリです🗾✨
まずは住んでいる大阪🐙から、北海道などわかりやすいところ🌽、知っているところ🍎、形🏝などいろんな合わせ方を試して🤔ひとりで完成させる事ができました🗾✨
学習・SST(ソーシャルスキルトレーニング)では、メインカリキュラムとリンクさせて、日本地図に都道府県名を記入していくプリントにチャレンジ🗺
先程完成させたタブレット地図と照らし合わせながら埋めていきました🗾💡
低学年向けなのでひらがな表記で準備しましたが、『習ったところは漢字で書くよ✨』と自分でアレンジして取り組まれていました🤩👏
今出来ることに、少しのプラスαを積み重ねて、伸ばして行きたいと思います😊✨
夕方少し公園へも行きました🏃♀️🏃💨
寒くなってきましたが、寒さに負けず運動も取り入れて、バランス良く過ごして頂けるよう工夫していきます✌️✨